chill × travel

chill × travel をテーマに自由で楽しむ旅をしてます。このブログでは旅の事を中心にUPしてきます。

旅を助けるsimカード!!

めっちゃくちゃ久しぶりに書いてます。

 

最近は何もやる気が起きずダラダラ過ごしてしまっている、バシです。

 

今回書きたいのはSIMカードについて書きたいと思います。

 

皆さん質問ですが海外に行く時にスマホってどうしてますか?

 

1 フリーWiFiのみ

2 レンタルWiFiを借りる

3  SIMカードを買う

4 スマホを使わない

 

2を選ぶ人が多いと思います。自分も初海外はそうでした。

 

でも良く考えて下さい。

 

レンタルWiFiって...

 

高い・ギガ数少ない・管理大変

 

あんまり良い所がないんですよ!

 

でも日本で借りられて安心と借りる方は多くいます。

 

そこで意外と知られてないのがSIMカード!!

 

SIMカードとはなんぞや?と思う方もいると思いますが簡単に言うとスマホを動かしてるカードだと思って下さい。

 

日本でスマホ使えるのもSIMカードが入ってて使えています。

 

日本にいる時と同様にSIMカードを海外で買ってスマホに挿して使う!

 

これだけで世界変わります。

旅が楽になります。

ますます旅が楽しくなります。

 

でも難しそう...

 

そう思う方もいるでしょう、最初は私も思ってました。

 

意外と簡単!!

 

やり方としては

 

1 空港に着いたらSIMカードの店を探す

2 プランがあるので選ぶ(何日間パックや1日何ギガみたいな感じ)

3 店員さんに言って手続きしてもらう

4  SIMを挿してちょいと設定する

5 使える

 

簡単に説明するとこんな感じです。

 

簡単ですよね?

 

日本人がよく行く都市や観光地では店員さんに

「SIMがほしい」って言えばほとんどやってくれて後はお金払って挿すだけって感じなので機械音痴でも何とかなります。英語も出来なくても問題ありません。

 

気になるのはお値段ですね、、笑 

 

レンタルWiFiなんかは2泊3日で2000〜3000円

データ量はあんま使えず、、、

 

SIMフリーの場合国や会社にもよりますが安いので1週間パックで1000〜2000円でデータ量も結構使えます。

 

安いですよね?

 

この値段とデータ量!SIMカードにしないのはもったいないですよね笑

 

補足するとAmazonなどでSIMカードが売ってるので買ってあっちで挿して使う。

現地で買うのが少し不安な方はこの方法もありですね!

 

後、詳しい買い方だったりオススメのSIM会社など細かい情報は調べればたくさん出てくるので書いてあることそのまんま真似すれば簡単にできます!

 

 

次の旅からSIMカードにしてみようかなって思ってくれましたか?

 

今回はSIMについて書きましたがほとんどの方が使うスマホの使い方を少し工夫するだけで

旅は豊かになり、より楽しくなります。

 

 

 

 

少し長くなりましたが今日はこのへんで!

 

 

 

 

楽しい旅を!Bon voyage !

 

 

 

 

 

 

 

おわり