chill × travel

chill × travel をテーマに自由で楽しむ旅をしてます。このブログでは旅の事を中心にUPしてきます。

chill × travel タイ編

はじめまして。Bashiです。

【chill × travel 】をテーマに国内外問わず色々な所を旅してます。

 

テーマを簡単に説明すると“自由気ままに行きたい所へ遊びに旅に行く”みたいな感じです。(文章力無くてすみません、、、)

 

日本でも海外でも自由に旅する事が今やってて1番楽しいです。そこで旅の様子やおすすめスポットなど旅で役立つ情報をシェアしていければと思いブログ書いてます!いや、書き始めたが正しいかな?笑

 

また詳しくこのブログの趣旨については書いてみようと思います。

 

本題に入るとして今回は東南アジアに2週間程旅をしました。そこでの事を書いていこうと思います。

 

まずはタイ🇹🇭

色々書きたい事があるんですが最初は宿についてです。

 

今回はバックパック1つでの旅で全てドミトリー形式のホステルを使いました!

 

最初にタイで泊まったのがバックパッカーの聖地として有名なカオサン通りから徒歩5分くらいにある“The Street Hostel Bangkok ”です。

 

場所はそんなにわかりにくくはないです。

立地的にはカオサンも近く、セブンイレブン目の前にあったりととても便利です。

 

フロントの方は親切で空港までの乗り物の手配など色々やってくれるので困った時でも安心して助けてもらえます。部屋は12人部屋です。よくあるドミトリーです。広さもそこそこなので快適に眠れます。Wi-Fiはベットの位置でも変わってくるがそんなに遅くはないです。

ロッカーは貴重品だけ入れられるタイプのものです。シャワーはあまり強くないので期待しないで下さい笑(タオル、シャンプー類はなし)

でも朝食(パン、目玉焼き)もつくので良かったです。

 

トータル的にみても綺麗であったり使いやすさも悪くはないと思いました。

 

星☆☆☆ 

が自分の評価です。少し厳しめにつけてます…

 

今回はタイのホステルを紹介させて頂きました。今度も色んな情報をUPしてこうと思います。

 

 

おわり